スギ薬局の店舗や営業時間を確認

ショップガイド

スギ薬局の営業時間

スギ薬局を普段から利用されている方も多いのではないでしょうか。
実際、営業時間は何時から何時?
シミそばかす対策用品もありますので、チェックしたいところです。

スギ薬局は店舗ごとで、調剤薬局とスギドラッグ、スギ薬局で、営業時間がそれぞれ異なります。

ですので、隣町のスギ薬局に行くときなどは注意が必要です。

スギ薬局やスギドラッグは比較的夜遅くまで営業しており、9時から22時までの営業が多いようです。

それに調剤薬局でも、

9:00~18:00
9:00~22:00
10:00~21:00

など種類があるようです。
店舗によってちがいがありますので、開店閉店時間ギリギリな場合は、一度確認しておきましょう。

全店舗において営業時間が統一されているわけではありません。

いつもと違う店舗に行くときなどは特に注意が必要です。
スギ薬局のホームページでも、店舗ごとの営業時間や取り扱い商品の違いも確認できます。

スギ薬局の店舗展開

スギ薬局のストアは、関東エリア、中部エリア、関西エリアの3つのワイド枠で店舗展開されています。その内、スギ薬局の本社が愛知県にあることから、中部エリアの店舗数は、2019年2月現在で463店舗となっています。そのほかとりわけ愛知県が、327店舗とその他のエリアと比較して突出しています。

しかもここ数年関東エリアにも出店しだしており、東京には106店舗、埼玉には102店舗、神奈川に35店舗、そして千葉には15店舗の流れで続けているのです。

スギ薬局のグループトータルでの店舗数
1,190店舗でドラッグストア業界で5番目の多さ。
1位はウエルシア 1,693店舗
2位はツルハドラッグ 1,931店舗
3位はコスモス薬品 912店舗
4位はマツモトキヨシ 1,604店舗

ドラッグストアチェーンの中でも店舗数が多いと言う事が分かります

スギ薬局のチラシチェック方法

スギ薬局のチラシはネットでも閲覧できます。
チラシは店舗毎に作成してありますが、ネットで見る場合は公式サイトじゃなく、トクバイといったチラシ閲覧サイトで店舗毎のチラシが閲覧できます
トクバイのサイトはコチラ→https://tokubai.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AE%E8%96%AC%E5%B1%80

スギ薬局の支払い方法やポイントについて

スギ薬局での現金以外での支払方法

クレジットカード

VISA
mastercard
JCB
AMERICAN EXPRESS
ダイナースクラブ

や電子マネー、商品券での購入は可能となり、バラエティに飛んだ決済システムが提供されています。

バーコード決済の取り扱い

Alipay
WeChatPay
d払い
auPay
PayPay
LINEPay
楽天Pay
等バーコード決済での支払いにも対応しています

電子マネーの対応状況

楽天Edy
nanaco
WAON
iD
QUICPay+
交通系電子マネー(Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん)

商品券各種

例)VISA,JCBなどのギフト券、ビール券等も使えるようですが、使えるものと使えないものがあるので詳細は店頭で確認が必要です

スギ薬局のスギポイントがお得


スギ薬局では、商品の代金支払いの100円(税込)ごとに、1ポイントが付与されます。
100ポイント以上になると、点数に応じた景品と交換できます。

交換できるアイテムは、家電製品や旅行、エステ、など、色々なジャンルが用意されています。

知っておこうスギポイントのため方

楽しみなスギポイントですが、貯め方は3種類あります。

使いやすい方法で漏れなく貯めていきましょう

1.スマホアプリ:スギ薬局公式アプリ

iphone,andoroid対応
作り方:アプリストアからダウンロードしインストール
使い方:レジでアプリ起動しバーコードを見せる
その他:アプリ内で、お得なセール情報やクーポンがゲット出来てこれが最もオススメです

財布のポイントカードを探す手間が省けるので、便利です

2.クレジット機能付きポイントカード

レジでカードを見せるとポイントが貯められます。
・NICOSカードにVISA,Masterカードのいずれかが組み合わされるタイプ
・JCBカードのタイプ
上記いずれかを選ぶかたちになります
・年会費無料
・3万円以内ならサイン不要

クレジット支払いにも対応した、ポイントカードはクレジット機能なしのポイントカードよりポイントが多く付与されます(+1倍)

クレジットカードに抵抗がない方は、このカードがポイントを貯めるのには有利です

3.スギポイントカード

通常のポイントカード
店頭で申し込み作成
レジで、会計時に提示
ジャパン店舗では使用不可

スギ薬局の注意点

ジャパンとの併設店舗、ジャパン内にあるスギ薬局など、スギ薬局単独での店舗以外では、支払い方法やポイントに違いがありますので、ご利用される店舗に形態を確認しておくことが必要です。

※キミエホワイトプラスはスギ薬局店頭にはありませんので、やはり通販で初回半額で購入が良いですね

Translate »
タイトルとURLをコピーしました